わからない、いらないものはするな、買うな

別にそれで構わない、変な策に乗せられて大金を騙されて奪われたり

変な団体に加入してしまったりと

物を買うのもストレスである、所有するリスクもある

ゴミは買うな、クルマもいらない

家もいらない、仕事もしたくないならするな

生活保護で十分生きていける、東京で生活保護を受けて平日の昼間に

ナンパ三昧、転売、ゴミ拾いでも稼げる、物乞いビジネスでもいい

どうせ頑張っても報われない、なら楽しいことだけやって生きていけばいい

他人のいいなりになるな、直感を信じて自分のやりたいことだけやれ

違法でも何でもいい、バレなければいい、それだけだ

他人に支配「コントロール」されるな、最近は露骨な支配が目立ってきている

戦前は国民を洗脳して戦争させていた、実に愚かで馬鹿馬鹿しいことだが

当時はネットも何もなく本当の世界を知ることができなかった

勝って得るものが多いポジションにいればいいが下っ端の兵隊など

奴隷以下にしかならない

そんなものだ、みんなが行ってるからと言って勉強嫌いで向上心もないものが

受動的に大学など行くな、借金返済の奴隷だ、家も車も保険もいらない

人間食って寝てれば生きていける、パンとサーカスを楽しめ

割に合わない仕事はやめてしまえ、街頭で変な契約は結ぶな、民放は見るな

洗脳されて、ショボい芸能人のウワサのとりこにされ一生を無駄にする

自分の人生は自分のものだ、自分のために生きろ