
ローグワンが面白くなかった

暇なので二日に一本を見続けている、2000年ぐらいからほとんどの映画は見ている

スターウォーズ、ローグワンが面白くなかったのだ

なぜおもしろくないのか?

それは私がSF物が苦手だからである、SFとは架空のものだ、現実感が

無くていまいちピンとこずに入り込めない

しかしガンダムとかは楽しめた

ローグワンは何か古臭いのである、そして固い、退屈になって字幕を追わなくなったので話がよくわからないが

面白くなかった

ガーディアンオブギャラクシーを見た時も同じことを感じた

入り込めないのだ、SFがよくわからないから

しかし何度か見ているうちにハマるかもしれない

そういうことが何度もあった

しかしポケモンは何がいいのかさっぱりわからない

子供の頃にもプレイしてない、共感する人がいなければ面白くないのかもしれない

スターウォーズも古い映画だがおととし公開だったフォースの覚醒しかみていない

それも何か退屈であった

何か日本映画に通じる退屈さだ、エロやバイオレンスなどの刺激がないのだ

そしてSFというよくわからないジャンル

スターウォーズが面白くないと思っているけど現実で言えない人は多いはず

ハッキリと言って古臭い

アメコミの映画は面白いと思う、話がリアルだし歴史もおりまぜてある

しかしスターウォーズこれはダメだ

なんかようわからん帝国と反乱軍が宇宙を舞台に戦っているだけだ

普通に予算数十億以上のハリウッド映画を見ていると途中は脳がボケていて

話が入ってこないが一時間を過ぎたあたりで脳が活性化されて夢中になる

ローグワンにはそれがない、単調なのだ